呑む

昨晩はひさびさに大阪市内で呑み。
ほち嬢の案内で天王寺の「もり多」で夕方6時から乾杯。
刺身やアジフライがむちゃくちゃうまい。
途中、朋友やっさんもやって来て、3人でいろいろ話しつつ、鯨飲。
その後タクシーを拾って、3人でRyuブラザーズと待ち合わせのルームへ。
ルームではなぜかビリヤード台にビニールシートがかけられ、
その上で鉄板で焼きそばが焼かれていて大笑い。
(なんでも6月のイベントだったらしい)

しばらくしてRyuブラザーズも到着して、
N氏の結婚披露パーティ以来の再会で乾杯。
「あぁ、この人たちといると、どうしてこんなに安心して呑めるんだろ?」
なんて思いつつ楽しんだ一晩。