レッドアイを飲む

打ち合わせで2時から客先へ。
思っていたより打ち合わせがホイホイと進んで、
3時過ぎには本日のシゴト終了(笑)。
シゴトの後に下見もかねて行こうと思っていた
ブックカフェへ行くと開店したばかり。
今日は朝からなにも食べてなかったので、
「なんか食べるものあります?」と聞くと、
「点心なら・・・」との店主のお言葉。
こちとらハラが減ってたので
「じゃ、点心と〜」といいつつ、ふとメニューを見て思わず
「それとレッドアイ!」と注文。
夏日の街中を歩いてきたせいもあって、
出された点心とレッドアイがめちゃくちゃ美味い。
入り口は開け放たれていて、そこに青い空と日差しに輝くアスファルト。
あんまり気持ちよかったので、レッドアイをもう一杯注文。
思わず昼から呑んじゃって上機嫌。


 

「レッドアイを飲む」への3件のフィードバック

  1. 白昼ドリンカー最高ですな( ̄ー ̄)ニヤ…
    obata55さんの呑んでる姿が目に浮かびますなぁ・・・
    因みにワシも昨日は昼から自宅ドリンカーでした。

  2. 55サン
    天気の良い日、朝からベランダに出て飲むのも気持ち良いですよ〜

  3. いなずまりんぐさま、どるふぃんさま、カキコさーんくす!
    >白昼ドリンカー
    普段は昼間は滅多に呑まないんですが、この日はホントにタイミングが
    ビタリとあった感じでした。
    しかし、昼間っから呑むのは授業を抜け出して遊んでる高校生みたいな気分で、
    最高ですねぇ。w
    >ベランダ
    やっと家のまわりの工事も終わり、オバタも再びベランダを楽しめるように
    なりました。
    これからは「蚊」対策が必要ですが・・・

コメントは停止中です。