タイミングに思う

あれやこれやとイベントであっという間に過ぎた先週末から今週、
ちょっと考えさせられる出来事があった。
詳しくは書かないが、とってもくだらないことであることが頓挫してしまったのだ。
原因は情報開示のタイミングだった。
本来あるべきところでなされるべきアナウンスがなされなかったり、
それが為に次の連絡が行われなかったりしたせいで、
結果的に本来「そうあるべき」であったものが実現しなかったのだ。
オバタ自身はその原因に直接関わっていなかったものの、
最終的にはその影響を受けた形となり、ちょっと悔しい思いをした。
改めて自分のなすべきことと、そのタイミングの重要性を思い知らされた次第。