サポートに思う

dcr-trv900.jpg
来月にとあるイベントの映像収録の話があるので、
自分の手持ちのハンディカムを修理することにした。
このハンディカム、5年前に中古で購入。
自分でクリーニングテープやら使ってメンテしていたのだが、
最近画面や音声にノイズが出るので困っていたのだ。
一昔前なら千里中央にAVICがあって、
ソニー製品の修理依頼も比較的容易だったのだが、
その店もつぶれてしまったので、
とりあえずソニーの修理窓口をweb検索。
するとソニーのサポートで、引き取りから修理まで、
電話一本で受け付けてくれるサービスを発見。
早速電話したら即つながって、故障の現象をあれこれ説明。
修理依頼は速攻受け付け終了。
明日午前中には宅配屋がハンディカムを取りに来てくれることに。
ここ最近のソニーの製品には正直ちょっと期待していなかったのだが、
今日のサポート応対の早さには、昔のソニーのカッコよさを久々に感じた次第。
これでハンディカムが安く修理が上がれば言うことなしなんだけどなぁ。


 

「サポートに思う」への2件のフィードバック

  1. わしは日本橋のサポートセンターへチャリで通っとったで。

  2. お、ワサブロー兄、カキコさーんくす!
    >日本橋
    あー、裏手にソニーの営業所あるわな。
    大学生時代に会社説明会で行ったことがあるなぁ。

コメントは停止中です。