申告する

今年の確定申告書をまーーーーったく忘れていた(笑)。
ということで、朝から資料集めて計算。
以前は記入用紙とか取りに行ってたけど、
今じゃそろえた必要情報をネットで打ち込めば、pdfで出力される便利さ。
2時間ほどで書類を作って作業完了。
来年はどんな気持ちや状況でこれを書いてるのかなぁ〜と、
コーヒーを飲みながら封筒を糊付け。


 

「申告する」への2件のフィードバック

  1. わしもネットからやった。
    もう3回目なので、ラクチン。
    しかし、e-taxは手続きめんどくさいので、誰もやらんぞ、あんなもん。

  2. ワサブロー兄!カキコさぁ〜んくす!
    >e-taxは手続きめんどくさい
    あの「カードがいる」とかいうの、アカンよな。
    なにが哀しゅうて磁気カードリーダー買わなあかんねんと思うわさ(笑)。

コメントは停止中です。