チビを捕まえる

070311.jpg
金曜の夜中の話だが、結構大変だったので記録。
夜中3時頃に寝ようと思ってベランダに出ているチビを呼んだが入ってこない。
おかしいなと思いベランダに出るとチビがいない。
あわてて外に出て団地周辺をしばらく探すも見当たらず。
一度家に帰ってチビの食事を用意し、ベランダに置いてまた探しに出る。
(においでも戻るかも、と思ったのだ)
自宅近辺を聞き耳をたてて歩いていると団地沿いの溝でがさがさと物音。
覗き込むとチビ!
しかしチビも気が立っていてオバタを見ても逃げ出す有様。
普段は腰から下があまりコントロールが効かないくせに、チビは緊張のあまりしっかりと走って逃げる。
即追いかけたがチビも死にものぐるいで、団地沿いの一戸建て住宅の庭に逃げ込む。
しばらく小声で呼びかけたりするが、おびえて物陰に隠れてよく見えない。
そこでその一戸建ての入り口側に回り込むと、入り口側で縮こまっていたチビを発見したのだが、
オバタの姿を見てチビはまたもや庭側に逃げ込む。
時間が時間だけに手だてがなく(まさかその一戸建ての主を起こすわけにもいかず)、
一度家に戻り、朝にもう一度出直そうとベッドに着く。
しかし当然眠れず、もしそこからチビが移動して交通事故にでもあったら?
と思い出すともう寝ていられず、再びその一戸建ての家の庭側へ。
幸いその庭を覗き込めるところにチビが縮こまっていたので
今度は躊躇なくその庭に入り込む。もう完全不法侵入。しかも夜中。
そしてその家の入り口側に逃げるチビを追いつめて捕まえて懐に抱きしめ、
速攻その家の庭から抜け出して、自宅に戻ったのが4時半。
自宅に戻って高ぶってゴネるチビの頭をはたいて叱りつける。
で、叱った後、消耗しているチビに食事をやって、どっと安心と疲れの中、就寝。
翌朝寝坊してシゴト遅刻(ノД`)
まぁ、でもチビが無事に戻って良かったの一言。


 

「チビを捕まえる」への2件のフィードバック

  1. あらーチビちゃん、大脱走だったんですね(汗)
    春だからでしょうか。
    この週末は、例によって近所のI君宅のネコちゃんを
    見に通ってましたが、彼女は春狂も収まって
    グルグル言ってました(^^)
    ともあれ、無事に帰ってきてよかったですね!

  2. つや子嬢、かきこさーんくす!
    >近所のI君宅のネコちゃん
    あー、いつぞや携帯電話のカメラで撮られたそのコを見せてもらったです。
    美猫ですねぇ、彼女。
    うちのチビはタマ(笑)はなけれど男児ですので、
    やっぱり虚勢しても冒険欲があるようで。
    まぁ、そこが可愛いんですけれど(猫馬鹿)。

コメントは停止中です。