1本飲めない

友人たちの影響もあって、最近は新しいビールや発泡酒が出ると試しに買って飲んでいる。
今日はシゴト帰りに寄ったスーパーで某社の「○ールデンドライ」を初めて見かけて購入。
晩飯はスパゲティだったので、一緒に飲んでみたのだが・・・なんぢゃこりゃ???
一度手を付けたものはキチンと残さず食べるよう育てられたオバタだが、これは3口でやめてしまった(笑)。
なんでこんなまずいんだろ?病み上がりで舌がおかしいのか?とも思ったのだが、
スパゲティーは美味しくいただけているので、やっぱり原因は飲んだものそれ自体としか思えない。
ビールや発泡酒のたぐいで350ml缶1本が飲めないなんて初めて。
あー、ビックリした!