掲示板で思う

仕事の打ち合わせでひさびさに吹田へ行ったのだが、
阪急吹田駅に隣接する吹田市役所の掲示板を見てビックリ。
おそらくは議会で決まったことやなんらかの報告関連の文書が張り出されているのだが、
それがどれもA4で、しかも普通の文字サイズ(つまり8〜10ポイントくらいね)。
こんな掲示して、はたして誰が見るのだろう?そもそも見せる気すらないんではないか?
そう思ってしまった。
どこにでも溢れているこういうバカげた仕事、永遠になくならんのだろうけれど、
せめて自分だけはそうなりたくないなぁと思ったり。


 

「掲示板で思う」への2件のフィードバック

  1. まさにお役所仕事ですよね!
    私も遠い昔、そんな役場の掲示板の告示を確認する為に写真を撮った記憶があります
    区民、市民、町民に読んで頂く事が目的ではなく、一定の期間、規則通りに告示を行ったという事実が大事だと考えているようなお仕事ですよね?

  2. どるふぃんさま、カキコさぁ〜んくす!
    >お役所仕事
    そうなんですよね〜。本人達、気付いていないだけにタチが悪いです。
    それがシゴトと思っちゃってますから(笑)。

コメントは停止中です。