柔らかさが大事と思う

Googleニュースで知ったのだが、アメリカのテレビネットワークCBSの社長が基調講演で、
YouTubeとの共同番組制作・配信について話していたらしい。
YouTubeに著作権管理団体と束になって抗議しか出来ないどこぞの国の放送局達と違って、
ホントにまともやなぁと思う。
目の前にあるものがいつまでもあると思っていたり、もしくそれの存在自体を疑ってみたりという、
そうした「自分で自分を考える、想像してみる、疑ってみる」という柔らかさがないのは、
どんどん淘汰される時代がきているような気がする。
ということで、「1月はとにかく柔らかくなってみよう」と思ったり。


 

「柔らかさが大事と思う」への2件のフィードバック

  1. そーね。
    大量の宝を持ち腐れにしているどこぞの「協会」も同様かと。

  2. おー!トクちゃんカキコさぁ〜んくす!!
    >どこぞの「協会」
    うん、マジで文化的な価値があるだけにねぇ。
    なんかどっかでコネ出来んかなぁ(笑)

コメントは停止中です。