スピーカーを設置する

msp3.jpg
10月アタマに買っていたヤマハのモニタスピーカーを、昨日やっと設置する。
メインマシンのPowerMacG4をPowerBookG4に変えた時点で、音源制作に使う適当なスピーカーがなくて、
どうしようと考えていたところで師匠の展覧会でどうしてもある程度しっかりしたスピーカーが欲しくなって購入。
購入して最初の3週間はほぼ毎日8時間ほど音だししていたのだが、展覧会終了後、家に引き上げてきてから、
なかなか設置するための配線に時間がとれず(我が家のPC機器設置場所はケーブル地獄なのだ)、
休みの昨日に意を決してケーブルを整理して設置した次第。
設置し終わってひさびさにスイッチをいれて音を出してみると、思った以上に低音がよく出ててちょっっとビックリ。
考えてみれば、家で鳴らしたのはこれが最初。そりゃビックリするはずやわ。
ということで、年末年始はMacとこのスピーカーで、一日中映画やらライブのDVD見る予定。あぁ、楽しみ楽しみ。


 

「スピーカーを設置する」への7件のフィードバック

  1. つや子とオソロですね~!!
    ワタシの場合、早く自分の部屋を配線して、
    ちゃんと聴ける状態にしなければ…。
    宝の持ち腐れとはこの事です。
    年末にはちゃんと配線してピアノ三昧♪
    といきたいところですが、出勤の予感!?

  2. つやこ嬢、カキコさぁ〜んくす。
    >オソロ
    そうそう。これ選んだの、つやこ嬢の「ウチのスピーカーが結構音が良い」
    という話がきっかけなんですよ。
    おかげさまで、良い買い物が出来ました。
    感謝感謝!

  3. ご無沙汰しております。
    っていうか…ゲゲッ!
    55さんはことごとく私が欲する物をお持ちですね〜
    今の物欲
    1.GR Digital
    2.Xacti
    3.monitorスピーカー
    ことごとくです。はい。
    YAMAHAのモニタスピーカーとRolandのと今迷ってます。

  4. ををっ!マシュポ氏、カキコさぁ〜んくす!!
    お元気?
    >私が欲する物
    あはは、やっぱりガジェ太郎くんガジェッ子さん(ガジェット好きの呼称)の好みは
    似るようですねぇ。
    GR、Xactiはオバタ的にストライクゾーンでした。
    特にキワモノ扱いされがちなXactiはそのオモチャっぷりの潔さで、
    オバタのココロを鷲掴みでしたw
    スピーカー、おっしゃるとおり、オバタもその2ブランドで迷いましたが、
    上記のとおりつやこ嬢インプレッションと「老舗感」でYAMAHAにいたしましたですよ、ホエホエ。

  5. ハハ。。
    元気ですよ。細々と地道な生活しております。
    間違いなく私もガジェ太郎です。
    スピーカーはそれほど大きな音で鳴らすことはないので、
    ちょっと僕にはキャパオーバーかなとも思ってるんですが、
    ヘッドフォンでの作業だと疲れるので購入を考えてます。
    やっぱりお二人の意見に従おうかなぁ〜 笑

  6. ハハ。。
    元気ですよ。細々と地道な生活しております。
    間違いなく私もガジェ太郎です。
    スピーカーはそれほど大きな音で鳴らすことはないので、
    ちょっと僕にはキャパオーバーかなとも思ってるんですが、
    ヘッドフォンでの作業だと疲れるので購入を考えてます。
    やっぱりお二人の意見に従おうかなぁ〜 笑

  7. >キャパオーバー
    音量は下げりゃいいからね〜。
    でも、音量上げたい時はキャパあったほうがノリノリですぞんっ!

コメントは停止中です。