白いパンツでブルーになる

夏場は白いパンツをよく履くのだが、白だけに汚れるとあからさまに目立ってしまって結構カッコ悪い。
今日はシゴト場についてふと足下を見ると、なんとパンツの両足のスネ部分にこすったような後が!
「うわー、電車で座ったときに、なんか擦ったんやろか?」と少しいや〜な気分になったが、
すぐシゴトだったので少し時間がたったらそんなことも忘れてしまっていた。
で、もくもくとシゴトをしていて原稿をカラーレーザープリンタで出力してたら、このプリンタがまた絶不調マシンで、
3枚出力してるところを2枚目で「カミヅマリ」とか平気で液晶パネルに表示。
「あぁあ〜っ!メンドい!!」なんて思いつつ、重いプリンタを手前に引っ張り出してつまった紙を除去し、
再度重いプリンタを太ももで体重かけて押し戻すと・・・白いパンツのふともも部分が灰色に!!
「ダレじゃ〜っ!トナー入れ替えでこぼしとるヤツわっ!」と、心の中で叫ぼうとも後の祭り。
お陰で帰りの堂島を歩くのがむっちゃいやでいやで、むっちゃブルーな気持ちで帰宅。
くそっ!明日は黒のジーンズで行ってやる!!


 

「白いパンツでブルーになる」への3件のフィードバック

  1. 白いパンツだけでなく・・・
    白い洋服を着るのにも何となく勇気がいりまーす(笑)
    「あっ、お汁飛ばしてしもたー!」とか(^^;
    そしてシミ⇒洗濯を考えると段々着なくなってしまいます・・・

  2. ひ〜ちゃんさん、カキコありがとうございます。
    白い服って、ホンマ気にせなあかんこと山積みですね。
    それなのに、白い服来ている日に限ってカレーうどん注文してもうたりして(笑)。

  3. そぉ~言えば・・・
    用意周到な友達がいまして・・・
    カレーうどんの日は“黄色いTシャツ”など着て行き
    心おきなく食べるそうです(笑)

コメントは停止中です。