急がばまわれを知る

師匠の奥村さんの先日の日記に「すぐ出来ることは何も出来ないのと同じ。」とあったのだが、
今日はホントにそれを痛感する出来事があった。
やっぱりアタマはちゃんと使わないと腐ります。「慣れ」ほど恐ろしいことはない。
急いでるときこそ、インスタントに出来ると思っていることこそ、自分の足下のぬかるみに気づけない。
常に見直す、もしくは新たな印画紙をいれるような気持ちで世界を見なくてはイカンな〜。
あ、そういえば今日から8月、あと5ヶ月か〜。


 

「急がばまわれを知る」への3件のフィードバック

  1. BlogやSNSへの”リファラ”を見てみると
    アクセスをされているようですが…
    更新がこんなに空くなんて ???

  2. どるふぃんさん、シンセミア氏、ご心配おかけしました。
    ちゃんと生きてますので〜(笑)。
    停滞のワケは次のエントリーで!

コメントは停止中です。