欽ちゃんの決断に思う

「ゴールデンゴールズ解散」、別に野球が好きではないが、ちょっとショック。
責任をとるという行為について考え方は人それぞれだとは思うけれど、例えば税金をムダ使いした人々、
今話題のパロマやシンドラー、そして監督省庁などなどの人に、ほんの1mgでもこんな気持ちがあればなぁ、
と思う。
よくも悪くも、ヒト一人の行動は確実に世界を変えてしまうなぁと、強く思わされる次第。


 

「欽ちゃんの決断に思う」への3件のフィードバック

  1. 「飲んだら勝て!勝つまで飲め!」の私ですが...
    まったくの同感!
    世間のマスコミ程、色々揚げ足取りをするつもりはありませんが、
    官公庁国公立機関様などに「やっぱ責任取れよなー」と時々思う事が世の中には多いですね〜
    と独り言を書かせて頂き、ご容赦!
    明日の夜、お会い出来る事を楽しみしています!
    (酔って寝ないようにします!)

  2. う~んこれはね~・・・
    かなりシビアな問題だとは思いますが、
    何も解散まですることはないんじゃないかなと
    個人的には思いますね。
    確かにチームの一員が不祥事をおこして申し訳ない
    という責任感を感じていることはいいと思うのですが
    ほんとに好きでそのチームに入っていた人間や
    周りの人たちのことを考えれば、解散というのは
    やりすぎであり、ある意味その決断が山本問題を
    より大きくしてしまって、関係のない人たちにまで
    迷惑をかけているとも言えるんじゃないでしょうか。
    最近のパロマやシンドラーの対応を考えると
    欽ちゃんのとった決断はすばらしいと言えなくもないですが
    ここは冷静になってもう一度考え直してもらいたいですね。

  3. どるふぃんさん、orangeさん、カキコさ〜んくす!です。
    >どるふぃんさん
    いつの世もそうなんでしょうが、腹立つことは多いですねぇ。
    明日、よろしくお願いします〜。どうぞお気をつけてお来し下さい。
    >orangeさん
    うん、おっしゃること分かります。実は最初、タイトルを「欽ちゃんの潔癖に思う」
    と、してたんですよ。
    思えば「欽どこ」の時も同じようなコトがあって、その時も欽ちゃんのかたくなさを
    感じたんですが、今回の報道をみてこれは欽ちゃんなりの怒り方なのだと思ったんですよ。
    なんかホントに「親」みたいな責任の感じ方とその対処のしかたに、今の日本に欠けてるのは
    こうしたある種の「仁義」なのではないか?と思った次第です。
    ただ、ゴールデンゴールズにはなんとか存続してもらいたいもんです。
    欽ちゃんのこころも、少しは揺らいでいるようですし。

コメントは停止中です。