「ダ・ヴィンチ・コード」を見る

davi.jpg
せっかくの休み、しかも何の予定も入れていないという珍しい休みだったので、迷わず箕面の109シネマズへ。
今日は映画を二連チャン!
つーことで一本目が「ダ・ヴィンチ・コード」。
朝一番から行ったんだが、さすがに月曜のこの時間なので広いシアター内にパラパラとした観客状態。
おー、いいねいいね!
3時間弱の長編なので、アタマ痛くなるかな〜と(集中して見過ぎると、目の疲れから頭痛がでるのね、オレ)
思っていたのだが、いざ始まったら息をもつかさぬめまぐるしい展開で、そんなことおかまいなしで凝視!
結局頭痛になる間もなくストーリーを堪能して見終えてしまった。
原作は未読なんだが、これ見てバカ売れなのがよく分かったわ。確かに内容が面白い。
ゆえにキリスト教圏で叩かれてるのも、よっく分かる。
多分、この映画を素直に評価出来るのは日本くらいなんじゃなかろうか?とさえ思ってしまった(笑)。
予備知識としてキリスト教の逸話なんぞを知っていれば、そして宗教に対して冷静さを持っていれば、
非常に楽しめる内容です。見といて良かった。


 

「「ダ・ヴィンチ・コード」を見る」への2件のフィードバック

  1. ども〜
    私達も昨夜109シネマズ木場にて観ました
    まったくの予習無しで観たのですがアッと言う間の3時間弱でしたね〜
    私にはちょっと難しかったケド(笑)

  2. ドルフィンさま、書き込みありがとうございます。
    ご覧になられたんですねぇ。映画自体はテンポが早いので、ホント3時間はあっという間ですね。
    でも、やっぱりハードカバー2冊分の原作を3時間弱におさめるのはしんどいみたいですね。
    は、もしかして「もうちょっと知りたい」感を促して、本を買わせる段取りなのでは?
    恐るべし!ダ・ヴィンチ・コード!!

コメントは停止中です。