12円でへこむ

昨日母校の懇親会のことを書いて今日アクセス状況チェックしたら、母校関係の方が多くてちょっとビックラな
オバタです(いや、ホント小心者なんですよ)。
で、まぁ今日の話はまた全然違うわけなんだが、いっつも早上がりの日には寄ってる100円ショップがあって、
ここでよくマカロニを買うんだけど、それだけじゃ何なので(だって2袋で100円じゃねぇ)他に色々買ったりする。
今日は調子にのってレトルトパックのミートソースを購入。100円なら安いと思って購入。
で、帰ってきて冷蔵庫を開けたら同じようなレトルトパックのミートソースが目の前に。
まぁまぁ、いくつあっても好きなパスタなので困るわけじゃなし〜と思ってメーカーをふと見るとイオンのもの。
そう、イオンのミートソース(レトルトパック)は88円・・・ orz
なーんかスゲーへこんだ。なにこれ。12円でへこむオレもオレなんだが、100円で喜ぶオレもなぁ〜。