ひさびさにはまる

060428.jpg
チャラリラッ! チャラリラチャラリラッ!! いやーご覧の通り、ひっさびさにゼビウスなんぞしております。
ひさしぶりなのでなかなかリズムにのりきれず、すぐにGAME OVERでまた再チャレンジ!
これ、しっかりはまってるやんかいさ・・・
このゲーム、もはやコンピュータゲーム(というのか?)の中では古典でありますが、全く古さを感じません。
だってグラフィックもサウンドもとても良くって、もう完全に1個の世界やもんね〜。
この手のゲームにちゃんとした世界観を持ち込んだのって、多分ゼビウスが最初じゃなかろうか?
で、その世界観を知っていなくても、プレイする中で肌で感じさせてしまうのだからやっぱり凄い。
こういうエンターテイメントなモノを作りたいなーなんて思いつつ、またスタートボタン!(笑)