「センス」の仲間と遊ぶ

ほぼ1年ぶりで「センス」のメンバー5人で集まって、淀川河川公園でバーベキュー。
「センス」ってのは、高校時代の同じ部活動(フォーク部でした)の中でも特に仲のいいメンバーの集まりで、
「内輪=うちわ」転じて「センス」という、今にして思えば少々さぶい名前のグループ。
でも、もう20年来この名前なので、これはこれでいいのダ!
このメンバーがオバタに及ぼしている影響って強い。ホント強い。
オバタにオリジナルソングを作るきっかけをくれたパパ(というあだ名ね)は、その後バンドも組んだ仲。
その奥様である典子さんは、これまたオバタと「あっち」の話もつき合ってくださる間口の広ーいフレンドリーな美人。
てけんはさりげなく気を遣いつつも、オバタの笑いのツボを的確についてくれる才女。
そしてピカイチの「天然ぼけ」を見せる一方で硬派なコンピュータシステムのカストマエンジニアをこなすOLオッタン。
実は今日逢えなかった遠方のメンバーもいるんだけど、その連中もみんな個性的でいいヤツばかり。
高校に行って良かったことって、結局彼らに出会えて、後々までつき合えてるってことだけかもしれない。
特にオバタのようなひねくれ者にとっちゃ、彼らのような「ちゃんと受けとめてくれる人」に会ってなければ、
今みたいに「自分のダメなところも含めて肯定出来る自分」になれなかったと思う。
そんな素敵なメンバーに囲まれて、とっても無防備な状態の自分で時間を過ごせたので、
おかげさまでしこたまパワーを充電出来たな〜と実感。
やっぱり、持つものは素敵な友やなぁ。みんなありがと!


 

「「センス」の仲間と遊ぶ」への2件のフィードバック

  1. こんばんは、才女でおま!(ぷっ)
    いやいやいや!才女は15分も遅刻したり
    所持金が1800円になってしまったりはせーへんやろ。
    いろいろとご迷惑をお掛けして、ほんまにごめんやで。
    それにしても、楽しかったなあー!!
    しかし途中の爆睡は、かなりの不覚やったわ。
    万全の体調で望んだつもりやったのに・・・。
    あまりの寒さに、体が“プチ冬眠”状態になったんやろか??

  2. わ、鶴光師匠口調の才女がっ!
    先日はマジ楽しゅーおましたな。
    やっぱりあの仲間やから!というところ大でしょうねぇ。
    しっかし、あの場での睡眠はベストやったかも。
    なにせ風で寒かったしねぇ。
    ちなみにオバタは帰ってまず寝ましたヨ(笑)酒もまわってたしね。

コメントは停止中です。