Mother3が気になる

いわゆるテレビゲーム的なものからは縁遠いのだが、ごくたまにツボにハマるゲームに出会う。
これまでオバタのツボにハマったのはゼビウスとビートマニアくらい。いや〜少ね〜。
だいたいものぐさなので、RPGがダメ。もう単純なシューティングとか反射神経オンリーのヤツしかやらないのだ。
そうすると似たようなゲームが多くなるので、後はそのゲームの世界観とか遊びの新しさに目がいってしまうのだ。
そんなRPGダメオバタが最近気になってるのがMother3。3てくらいだから1も2もあるんだけど今までやったことなし。
にもかかわらず気になっているのが、このゲームのキーに音楽が使われてるということを最近知ったから。
その音楽、ちょっと聴きたい。ちゃんとゲームしてちゃんと聴きたい!
ということで、やっぱり周辺事情からゲームに興味をもってしまうのはいつもと一緒。
かくして、まずはヤフオクでとりあえずゲーム機本体を眺める今日このごろ。
やっぱDS Liteなんすかねぇ。個人的にはアドバンスとかで充分なんやろうけど、でも持つならミクロかなぁ(笑)。