テレビを消す

動画・映像にはとても魅力があると常々思うのに、テレビはなんてつまらんのだろうとも常々思う。
なんかもう、平均点の低さがすごく気になるんですよ。テレビ媒体だけに限ったことじゃないんやろうけど。
お金のために作られているのに、お金に見合ったものになってないものがタクサン。
今、TV番組にCM打ってスポンサーになってる企業って、ホントにどう思っているンやろうか?税金対策?
オバタは最近「これ見てみたい」というのは(極少ですが)ほぼ録画して集中してみるようになりました。
やっぱり見たい映像はちゃんと気を入れて見たい。もはやテレビの「ながら見」はほとんどありえない状態。
つーことでテレビ業界のヒト、短くてもいいので、もうちょっと見ごたえのあるもの作ってください。
報道だろうとお笑いだろうと、くだらん番組の時間は40年前みたいに放送休止時間にしたらええネン。


 

「テレビを消す」への2件のフィードバック

  1. ↓コラム記事、面白い。
    投稿コメントはさらに興味深い。
    http://nikkeibp.jp/style/biz/topic/tv_to_do/060113_1st/

  2. シンセミア氏、あけましておめでとーん!(遅っ!)
    見せてもらいましたよコラム記事。でも投稿コメントの辛口機関銃のほうが切れ味良くって、もっと笑わしてもらいました。(笑)
    ああいう記事の書き方を日経みたいなそれこそ「送り手」側がしてしまうのは、ちょっとウソくさくなるよねぇ。
    言いたいニュアンスは分かるンですがね・・・
    やっぱり革命は草の根からジワジワですよ、いやホント。

コメントは停止中です。