トルコ料理を食べる

シゴト関係の忘年会が真っ昼間にあって、トルコ料理を食べた。
場所は道頓堀のドンキのひとつ西隣のビルにある「トゥーラ」というお店。
トルコ料理と聞くと、シシカバブしか頭に浮かばんかったのだが、今日食べたのは
トルコピデパン(揚げパンの皮だけみたいな感じ)に4種のディップつけて食す前菜に
ジャガイモが使われてるトルコ風春巻き。それにサラダにメインのチキン。
酒はトルコ産のビール。
どれも大変美味くてちょっとびっくりした。
味はサワーやヨーグルトや香辛料が使われててさっぱり系であるものの、シッカリした味付け。
好きな系統の味付けだったので、ちょっとこれからトルコ料理店、回ってみようかしらん。


 

「トルコ料理を食べる」への2件のフィードバック

  1. トルコ料理店って点在してるから、店のオーナー自体は結構知りあいだそうですなー。

コメントは停止中です。