ガレージで遊ぶ

051220gb.jpg
シゴト中に思いついたRemix案を試すべく、GarageBandでチョチョッと編集してみた。
音源のCDから2曲データを引っ張り込んで、ループ組んで、ベースかまして、
なぁーんてしてたらノリノリになってループでサルサル状態(笑)。あっという間に2時間!!
いやー、ガレバンおもろいわ。今更気付いたですよ(去年これ使ってサウンド教えてたのに(^^ゞ)。
何か案さえあれば、Remixモノはこれ一本でドンドン出来ちゃうね。
ガレバンだけで作ったCDがメジャーで売り出されてると最近聞いて、「うそ〜ん」なんて思ってたんやけど、
考えてみたら10年前のDTM環境より数段ええ環境。
生楽器のヒトやったらハードディスクレコーディングが出来たらええんやから、ガレージバンドでCD作成ってのも納得。
と同時に、自分があまりに手持ちのツールを使いこなせてないことを再認識。人生は反省街道ですなぁ。
(とかいいつつ常に反省の色が伺えないのはこの際ヒ・ミ・ツ!)