カシオトーンズ(新しいバンド案)

sk5.jpg
はじめて自分で買ったキーボードは、確かカシオのお手軽サンプリングキーボード
「SK-1」だった。(ちなみに写真はその後購入の「SK-5」ね)
買ったのは確か高2の夏で、自分でサンプリング出来るコトに狂喜して、ホソノさんの
ボディー・スナッチャーズをダブルカセットデッキのピンポン録音でコピーしたりして、
そのうちオリジナル作成にハシったりとしたものです。
つまりは青春期に作る楽しさを知った時のよきパートナーとして、SK-1のような手軽で
手ごろな電子楽器があったわけ。
そういう意味で、カシオトーンをハシリとした往年のポータブルキーボード(しかもミニ鍵盤)には
前々から思い入れあったんだが、その思いが高じて、そんな古めの電子楽器を集めて、
バンドが出来ないだろうかと思ってる今日このごろ。
バンド名も考えてて、名付けて「カシオトーンズ」(そのまんまなトコロがミソ)。
いわゆる「電子楽器」(しかも3万以下が望ましい)だけでバンド編成。デジタルドラムとか
デジタルホーンも可。ついでにヤマハポータサウンドもOK! ショルキーはギリギリOKかな。
思いっきり手引きでやってみたいなー。ヴァン・ヘイレンのジャンプとかYMOのライディーン
とかヤルの。ミニ鍵の手引きで。むちゃ楽しいと思うのヨ。
誰かやらへん?カシオトーンズ。バンドメンバー募集っ!(笑)

「カシオトーンズ(新しいバンド案)」への4件のフィードバック

  1. 幾つバンドを持つ気なのですか〜!
    今度の音もテクノポップ??
    としたらアホロでカシオトーンズはダメなんですか〜!!

  2. おお、J.O.じゃん!書き込みサンクス!!
    カシオトーンズは機材の関係で、テクノには成りにくいやね。
    たぶんどんなにやっても「昼の歌謡曲」っぽく聞こえるぜ!!
    まぁ、そこがいいんだけど(笑)
    それと、アホロはテクノだけどお笑いでもあるから。
    目指すはTHE MANZAI出演。めざせ「トリオ・ザ・テクノ」やからね。

  3. ハイ、ツヤコ入ります。
    まずは購入からっ!

  4. つやこ嬢、カキコさーんくす。
    でも、つやこ嬢だけじゃアプエラなのでもう少し別メンバーいれましょう(笑)

コメントは停止中です。