video game music

vgm.gif
最近すっごく聴きたいと思ってる音楽がある。それはビデオゲームミュージック。
上記の写真は、ゲームのBGMが独立した音楽と認知されるきっかけともなった
細野さんとナムコによる名作CD、その名も”video game music”なのだが
(この音源、ちなみに解説は中沢新一さんで、これまたいいテキストなんだわ!)
このあたりのゲームBGMがすんごく聴きたい。あまつさえ余力があれば作りたい!
おそらく、先日発売されたGAME BOY micro -> GAME WATCH -> 効果音の
ピコピコと来てのマイブームなのだが、多分このピコピコの電子音で楽曲!って
ところがオバタにとってのツボなんですな。
ちょっと探してみるかな〜、VGM。(iTunesとかで出るとうれしいなー、アルファさん!)
で、ついでに自習と称して架空VGMとかも作ったりして。
(アホロートルやアプリケーションエラーの曲も作成しないとイカンのですが…_/ ̄|●)