きのこ のこのこ

kinoko.jpg
今朝、出勤時にいつもの駅までの道を歩いていて、団地の緑地帯に妙なモノを発見!
最初はソフトボールかな?とも思ったのだが(その緑地帯の反対側が中学校なのだ)
どうもパン(ホワイトロールみたいなね)のような感じがして近づいてみると・・・キノコ。
ソフトボールと見間違うのも当たり前。オバタの拳よりデカイのよコレ。しかも昨日この
道を通ったときにはこんなのなかったし!
おそらく一晩にして急成長なのでしょう。また傘の模様がなんとも「きのこきのこ」してて
ちょっと感心。思わず一枚パシャリ!

「きのこ のこのこ」への4件のフィードバック

  1. 先月、中国で見つかった『疑似「太岁(タイサイ)」』の様に食べてみたいのが本望なのですが…。
    (↓)GAME&WATCHに続いて「キノコ」記事とわっ!
    何というタイミング!
    次はお金を拾うとか?!

  2. いつもコメント、サンクスですー!
    >『疑似「太岁(タイサイ)」』
    太歳だったら発見したあたしゃ死んでますよ(笑)
    でも霊薬の原料なんすよね、不老不死の。
    ところでキノコを見つけた翌々日に、市民税を払わねば!と
    思い出しました(ノД`)。払い出しかよぉ〜

  3. おぉ!かっこええ~!
    もう無いかな。
    こないだオレもデカイきのこ見たで。
    50cmぐらい。(爆)デカスギ
    にゅーうぇぽん届いたけど・・・、開けてる暇なし。(T_T)

  4. おぉ!ヤシャ〜ン書き込みサンクス。
    きのこ、昨日みたら半分黒ずんでたけどまだあったで。
    中学校前の君んちから奥側の四角い団地の向こう側の
    緑地帯や(あーややこしっ!)。いったらスグ分かるわさ。
    つーかオカンの証言やと、雨上がりには中学校まわりの土手にも
    小ぶりなのがにょきにょきしてるとか。

コメントは停止中です。