タレネコ

050621cb.jpg
いくらネコが夜行性といっても、やっぱりそれなりの時間になると眠くなるようで、
ウチのチビも午前2時をまわると「早く明かりを消して寝ろ!」と、それとなく要求
してきたりする。
昨夜はその気力もないのか、テレビの横でひと足先に夢の中を決め込まれてしまった。
あんまりオモロイ顔をしているのでデジカメで撮影。
これ、タレパンダならぬタレネコだぁーねぇ。


 

「タレネコ」への2件のフィードバック

  1. 犬を飼っていた時、歳をとるにつれ
    夜10時を回るとうたた寝をしだして。
    消灯の時に自分の寝床に抱っこしてくれるものだと…。
    狸寝入りをして最後まで居間のソファーに居座ってました。
    猫も人間のサイクルに近くなるもんですね。

  2. 動物もヒトも、歳を経るにしたがって狡猾になるもんですね。
    それぞれ蓄積してくるタクティクスが違うあたりに、オバタは「生命の
    存在価値」を感じるのですが、それは大袈裟ですかねぇ
    ‘`…,、’`,、… (‘∀`) ‘`,、…’`,、

コメントは停止中です。