hot all but cool

P505i0006422694.jpg
もはや四半世紀も付合ってる友人とひさびさにメシ食って、そしてあてのない夜のドライブ。
その友人から「ホタル見てみよか?」との提案で、バイクでよく行く近場の山のホームコース
から少しそれた山中に。
流れる川をさかのぼるかたちで走る道を走ってると、ほどなく数台自動車がとまってる場所が。
「ここで見てみよか〜?」ということになり、ヘッドライトを消して川岸を覗いてみると・・・居ましたよ!
雨上がりだったのでいいタイミングかな〜とも思ったけど、ちょっと早かったみたい。今月中には
もっと増えそう。
しっかし、家からこんな近場で天然ホタルを見れるとは。ちょいとカンドー!!