アップルにインテルでアッテル?

050607jobs.jpg
ま、ま。お馬鹿なタイトルはお許しあれ。昨晩2時半ごろに発表されたアップル
コンピュータのCPU転換、ちょっとした話題となってますね。
その仕様はまだはっきりしないものの、どうやらintel-MacじゃあWinも動かす
ことが可能であると、その発表会で語られたとか(ただし、PC/AT機でのOSX
稼働は許さんのだそうです)。
ながらくクロックアップが進まなかったPowerBook系には大歓迎な話だし、
それでハードがなお安くなれば言うことナシかなと思われます。
さしあたってはMacMiniやiBookからintel化されるそうですが、そうすると少し
前に発表されたMacMini激似のPC/ATマシンも、OSXテストマシンの可能性が
ありかもです。だってあれ、intelがAopenに作らせてたようですからね。
なにはともあれ、速くて安い、そして「やっぱりアップル!」というマシンを期待
したいところです。
ただし、intel insideのあのブサイクなシールだけはやめて欲しいと願うのは
アタシだけでしょーかね?

「アップルにインテルでアッテル?」への4件のフィードバック

  1. ついにMacもcommodity化まっしぐら!?
    Appleの今後におけるデメリットの方が
    色々と取りざたされていますね。
    これってダブルバインド?
    ひと昔前の演算競争は何処ヘやら。
    結局PPCは電力消費競争で負けたということかー。
    Dellを「組立て屋」と揶揄しているAppleは
    これで深淵を覗き込む行為になるかと。
    そのMacとDellを併用している
    無節操な私に発言権は無いんだな…。

  2. >そのMacとDellを併用している
    >無節操な私に発言権は無いんだな…。
    PearPCでDellにむりやりOSX突っ込んじゃいましょ。
    intel-Mac先取り出来ますよ♥
    オバタ的にはアップルプロダクトのクオリティさえ見失わなければ
    それでいいかなぁなんて思うのですが。
    とはいうものの、しっかり68kが動くマシンとOSとソフトをいまだに
    保持して保険かけたりしてる自分がいたりもするのですがね。
    ‘`…,、’`,、… (‘∀`) ‘`,、…’`,、

  3. MacのCM流すとしたら、やっぱりintelの「ピンポンパポン!」て音、入るのかな。

  4. もう、それだけはごカンベン願いたいところですな。シールとかも厳禁です!

コメントは停止中です。