失踪日記

shissou.jpg
「プルートゥ2」と同時に購入してたのですが、ここで紹介するのを忘れてました(ノД`)。
ま、先週は何かと忙しかったものでね。
しかしながら、この「失踪日記」はとてーも深いです。イイです、すっごく!
作者吾妻ひでお自身の失踪、ホームレス、アル中体験を自身で漫画にしてるこの本、
吾妻ひでおの自分に対するクールな視線が、読むものを疑似体験に誘ってくれます。
内容のすごさもありますが、それ以上にこの「クールな視線」がその悲惨体験を見事に
エンターテイメントに昇華してるのがすごいです。創作者たるもの、こうでなくちゃ!と
深く思わされます。
加えて絵もイイです。最近のアホみたいな絵の漫画があふれかえる中、これだけ自分の
表現を把握して使いこなしている作家さんは、少ないと思います。プロってスゲーと思
わされます。
これも、ぜひぜひおすすめしたい一品です。