「週間」なのか?

一般的にはゴールデンウィークなのですが、オバタはこの3日間が連休で、明日から
通常勤務であります。
まぁ、人より好きなことを生業としているので、オバタとしちゃあぜんぜんOKなのですが、
友人たちが北や南にバイクで遠出して旅路からメールを送ってくれるのを見ると、長い
休みもえ〜もんやなぁ、と思う次第。
ところで、この「ゴールデンウィーク」なんですが、今回のような10連休とかになると、
もはや「週間」ではおさまらないんではないかと思うのですが、みなさんはいかがすか?
休みが増えるのはよいことだと思うので、この際せっかく10日くらいになってきたのなら、
いっそフランスよろしく「バカンス」まで格上げしてもいいんじゃないでしょうか?
一月休みとなれば結構人生がより深まる体験が出来そうだし、そうすれば自然と仕事の
中身や精度もあがるのではないかと思うんですけどねぇ。