プルートゥ2

pl2.jpg
多くは説明しますまい。鉄腕アトムの膨大な数の話の中の一話を、「YAWARA!」の
(というより今は「Monster」か)の浦沢直樹が詳細に話を描きなおしている快作です。
昨日が第2巻の発売日(特装版は先週金曜日でした)で、さっそく購入して読んだの
ですが、むちゃくちゃ読みごたえあります。手塚治虫本人が生きていたら、なにくそと
「アドルフに告ぐ」タッチで再々リメークするんじゃないだろうか?と思うくらいイイですぞ。
オバタは元々手塚ファンだったので、原作の話はもちろんおさえているわけですが、
この「プルートゥ」は、原作ナシで見ても全然OK。
ただし、原作押さえてるともっと楽しめることは確実でしょう。興味あるかたはぜひぜひ
両方ともチェックすることをオススメしますぞ!


 

「プルートゥ2」への2件のフィードバック

  1. 1巻の3話まで、立ち読みをしてみたけれど
    面白味が分らずじまいで以降を見ていない…。
    ところで、DEATH NOTEの「夜神月」は
    現代版、「間久部緑郎」?

  2. 書き込みありがとうございます!
    そうっすね。3話くらいまでって、ホンマ普通のヒューマンドラマで
    ロボットドラマにゃ見えませんものねえ(笑)。
    オバタも巻で読んでるうちに良さが分かった次第です。1巻の最後
    とか結構「おおっ!」と思いますよ、きっと。
    DEATH NOTEは残念ながらまだ未チェックですが、I田嬢からも
    「よい!」と情報をお聞きしてますので、近々チェックします〜。
    しっかし「間久部緑郎」だなんて、「バンパイア」くらいでしか
    名乗ってないですよねぇ、ロック。さすがシンセミア氏、ポイント
    おさえてらっしゃるぅ〜っ!

コメントは停止中です。