100円て!

明日(ってことになるな、日付替わってるし・・・)のアホロートルのライブの
ために、小道具のゴルフパター(何をやるんだか)を購入に南森町へ。
相方のトクちゃんの分も必要で、親から借りようと思っていたものの、わざわざ
借りにいくと、余計なゴルフセットまで持って帰らされるのがオチなので、前々
からその存在を知っていた、南森町の中古ゴルフクラブ屋に行ってきたのだ。
運搬にも楽だろうということで、パターを2本買うつもりで、事前にネットで
いろいろ中古市場を検索してると、これが7〜8千円から4〜5万までがほとんど!
そんな大金出すくらいなら酒飲みに行きたいお年ごろなので、予算は5千円までで
なんとか2本!と思って行ってみたら・・・
1ポン 100エン(ひゅぅ〜るりぃ〜・・・)
いや、確かにものは酷いのだけれど、プラスチック製ではなくて金属なのよアータ。
それを100エンて・・・
日本ってつくづく豊かなのねぇ、と思わされた出来事でした。