パーツでヘトヘト

自分の大事なマシンのレストアのためのパーツを入手すべく、ひさびさに大阪の
電気街、日本橋に行ってきました。
到着までは、用事は30分以内で済むだろうなぁと思っていたのですが、いざ恵美
須町に到着して地上に出てみると、目当ての店が定休日(ノД`)!
そこから日本橋放浪が始まってしまいました。なななんと! ビックリしたのは以前に
比べて電子パーツ屋がムチャクチャ減っていること。5年前なら12〜3件はあった
電子パーツ屋が、数件しか見当たらないんですよ。
変わりに出来ているのはマンガ関係の店、店、店。数件残った店も品薄気味で、
ヒドイところじゃ雰囲気が昭和のままで床のタイルハゲハゲといった様子。
結果、お目当ての電子パーツは努力の甲斐もなく未発見。オバタに残ったのは
寒い日本橋をさすらったせいでタップリ蓄えた疲労感のみ(ノД`)。
いったいこれからどうやって電子パーツを購入したらいいんでしょうねぇ。やっぱり
ネットか?でも、一つ5円とかのパーツ、売ってくれるのか??
ぬぬぅ! 大阪と日本橋の電子パーツの未来に不安が尽きぬ今日この頃です。
(って、オレが心配してどーするよ?)