料理

独り身なので、当然自分でメシを作っているわけですが、最近自分の摂取量が
かなり減ってきているのをヒシヒシ感じます。
たとえばパスタなら、乾めん状態で400gくらい湯がいて一気にペロリだったの
ですが、最近ではその半分で腹いっぱい。ま、それでも約2人前なわけですが。
で、その結果食欲が、摂取量が減った分なるべく旨いモノを少しつづでも喰い
たいなというふうに変わってきてます。
とはいうものの、富豪ではないので美食の旅に出るわけにもいかないわけで、
自分で作るというのがオバタにとって一番確実な道。
ということで、ちょいと料理の研究をやってみようと思ってます。これで自分の
レパートリーが増えて、なおかつwebでレシピ公開ができれば面白いなぁ〜
なんて思ってます。
あ、てことはもう一度webも勉強しなきゃだわね〜。うふふ。