復活デジタルホ〜ン!

dhorn.jpg
最近ふたたび音楽を始めたオバタ。実はヒミツに隠し持ってた楽器があります。
それが上記のカシオデジタルホーン!!
いやいや、こんなオバカな楽器珍しいでしょ?多分オバタのクルマやバイクを
知ってる皆さまは「やっぱりな〜」なんて顔してらっしゃるでしょうね〜。ハイハイ、
あたくし、こういったバカアイテムがたまらなくスキです(キッパリ)。
実はこれ、オバタが大学時代に購入したもの。まぁ、デジタルバカグッズ好きは
今に始まったことではないっつーことですな。ぐはははは(開き直り)。
とはいうものの、このデジタルホーンなかなかすぐれ物。なにせその当時10万
以上していた「縦笛系デジタル楽器」隆盛の中、2万弱で販売されていたのだ!
さっすが、「デジタルぅ〜は〜、カッシオっ!(by山口百恵)」です。
で、購入後5年目くらいで、いきなりの故障!どのキーを押しても「ピギャーっ!」と
叫ぶ有り様で、その後かなーり長い間放置プレイ!昨年末の大掃除で押し入れから
引っ張り出して「直るかな?」と思ってインターネットを調べたら・・・直し方出てました!!
原因は、かの悪名高きAirMacと同じく電解コンデンサの膨張破裂。調べた通りの
コンデンサを日本橋で購入して入れ替えたらゴキゲンに復活!!すげーっ!
てなわけで、今年はちょいとコイツを練習して曲でも書く予定!!ライヴでも使えると
ええけどねぇ(出落ちか?)
あ、ちなみに上記の写真はネットで拾ったもの。オバタのはコイツの黒ですな。

「復活デジタルホ〜ン!」への2件のフィードバック

  1. 機械関連の記事にばかり陽性反応示す、
    悲しき性のつや子です。
    あけましておめでとうございます!
    これ、発売当時むちゃくちゃ欲しかったのを覚えてます。
    (しかも、バカグッヅというより本気印で・・・なにせ小学生くらいなので・・・)
    この子がライブに登場するの楽しみにしてますわ~♪

  2. つやこ嬢、今年は機械好きの女の子がブレークだそうです(ウソ)。
    でも自分のこだわりについて熱く語る女の子とか、結構ステキだと思うんですがね。人としてちゃんと好きなものがありそうでね。
    しかしオバタの大学生時の買物を、小学生のつやこ女史が欲しがってたとは・・・スゲー話ですなぁorz

コメントは停止中です。