Mr.インクレディブル

incredibleswall.jpg
はいはい、見てきましたとも年末に〜。ご存知インクレディブルさんですわ。
このアニメを教えてくれたのは、奥村師匠にともに教えをこうた朋友、T村氏。
なんでも主人公の顔がオバタに似てるってんで(って、アゴ出てるから?)、
アメリカの映画のプロモサイトを教えてもらったんですが、そこで予告編を
見て以来、日本公開されたら劇場で見るべし!と思っておりました。
見に行ったのは暮も押し迫る27日月曜日。オバタにとっちゃ休日だった
この日、昼間っから箕面109シネマに行きましたとも。おかげでお母さん
同伴のチビッコ達のただ中でオッサン一人という有り様での「日本語版」
鑑賞でした。どしーっ!
まぁ、鑑賞環境は問題はあるものの、映画自体はモロオバタのストライク
ゾーン!最近中年化したせいか、妙に人情モンに弱いオバタには、あちら
こちらでo(–  )ググッっとくるところ連発でしたわ、いやホント。
加えて、今さらながらPIXERのCGの凄さにびびりました。いや、CGだけじゃ
なくて、デザインとしてメチャかっこええやんかいさ!エンディングなんて
ただもんやないで。お子さんにはもったいないです。ハイ。
てなことで、今年はちょいとPIXER関連の映画をチェックしなおそうと思っ
てる今日この頃です。