さらにお宝!!

miscast.jpg
いやはや、前回に続き、今回もお宝ゲット情報だす!げっつ!!
今回のお宝は「ジュリィ〜っ!」(©樹木希林)です。沢田研二のアルバムなんです。
「ミスキャスト」というこのアルバム、井上陽水の曲を沢田研二がテクノアレンジに
ノって唄うという、すんげえ内容です。もう1曲目からぶっ飛ばし!!
おそらくは「TOKIO」あたりが出た当時なのでしょうが、それってLP(って分かる?)
とCDが併発されていた頃。故にどちらもタマカズが少ない次期だったよう。
オバタは大学生のころに、親友Papa氏よりLPを貰ってはじめて聴いたわけですが、
もうその衝撃は相当なものでした。
そのLPは後生大事に持っていたのですが、最近はレコードのプレーヤーもなくて、
これじゃレコードが可哀想だということで、これまたオバタの大事な盟友、アホロー
トルの相棒Toc.氏にさし上げた次第。彼はDJもやるのでね。オマケにテクノ好き
なので、LPを持っていただくにはうってつけな人物だったわけです。
そんなわけで、LPを手放したわけですが、今年に入ってもう一度聴いて見たいと
いう気持ちが急上昇!中古CD屋を見たりしても中々なくって、結局Yahooオーク
ションで発売当時の倍ちかい価格で購入した次第。
でもね、それだけの価値があります、このCD。テクノ好きのかた、必聴ですな。
これを聴かずに日本の歌謡テクノは語れませんぞ!!あ〜うれちいっ!