お宝入手っ!

manabeP.jpg
うっほっほっほぉ〜っ!!皆さんお元気?オバタです。
いやいや、10年近く探したお宝を、ついに手に入れましたっ!ウレチ〜〜〜〜っ!!!
その名も「真鍋博のプラネタリウム」。この本をどれだけ探したことか。
真鍋博さんはオバタがスキなイラストレーターさんの一人。星新一さんの新潮文庫の
表紙や挿し絵で見られたかたも多いかと思います。
で、この本。星新一さんとの共著というカタチで、その新潮文庫で使用された挿し絵を
集めた文庫本なのであります。
まぁ、こんなに挿し絵だらけの文庫本というのも中々珍しいのですが、それだけに出版
部数は少なかった模様で、なかなか中古市場でも見つからなかったのです。
最近Amazonで買物をしてて、ちょっと気になって検索したら、なななんと!2冊もある
じゃあないっすか!!
「オバタがコレを探してた10年はなんだったの?」なんてことを少し思いながらも即ゲット。
最初の定価の3倍もしたのですが、まぁ文庫本なのでしれたもの。ようやく手にいれたって
わけです。
本日送られてきたのですが、思ったよりも状態がよくてさらにビックリ。どうやら大事に保存
されていた模様です。そりゃそうでしょ。こんなステキなイラスト満載なんだもの。
ということで、もう嬉しくって笑いがとまらんですな。けっけっけ。これからじっくりながめます
ですよ。


 

「お宝入手っ!」への2件のフィードバック

  1. !!!!!!!!
    すご〜い!
    いいのを手に入れてしまいましたね!
    プラネタリウムっていうネーミングがまた絶妙だと思います。
    また機会があったら見せてくださいまし〜!!

  2. えっへっへ〜。よかでしょ〜。
    お会いするときにでもまた〜。
    ぐっふっふ。

コメントは停止中です。