ガダラの豚(1)

04101802.jpg
え〜、先月読んだ「ほんじょの虫干し」から派生して中島らも氏の本に興味が飛びました。
実はらもさんの最初の本「頭の中がかゆいんだ」はリアルタイムで読んでいたのですが、
それ以降に発表された小説類はほぼ未読。結構な冊数の中から選んで読んだ2冊のうち
一つが、このガダラの豚です。
前々から面白いという評判は聞いてたのですが、いやいや、一気に読んでしまいました。
なにが面白いといって、ヒトコトでは言い表し辛いのですが、しいて上げるなら登場人物の
魅力が大きいかな〜。悪役もいい味出してるんですわ。
とりあえずあと2巻と3巻がありまして、これも今から購入して読破の予定。
いやいや、今年は「読書の秋」を地でいってます、オバタ。