webcamまわり渉猟

ども、オバタです。1週間ぶりぶりの入力であります。やっとこさ涼しい感じになって
きましたな。
このまま熱帯化するのも悪くねーなー、なんて思いも少しはアタマをかすめていた
9月末でしたが、こうやって秋が来てみればまたなんともいい感じですな〜。
なんてオジイな発言も出るオバタですが、今週はwebcam周りについて、色々と
情報を集めてまわっておりました。
というのも、我が師匠、奥村さんの11月の展覧会に向けて、そのあたりの技術を
使った展示のセッティングをお引き受けしたからであります。
詳しい内容はここではお話出来ぬのですが、結構面白い試みになりそう。
で、その情報収集の甲斐合って、オバタもwebcamやら自宅リモートアクセス等々、
「アタマでは分かってるけどやったことない技術」を、一応身に付けられました。
ま、技術といってもフリーウェアやシェアウェアの組み合わせパターンやら、操作を
会得しただけなんですが(笑)。
でも、これらの小技、結構面白いかもです。なんかのイベントで手軽に使えそう。
オバタの得た小技、とりあえずは近々に行われる奥村さんの展覧会でご確認下され。
お時間のある人はね♥