細野さんのインタビュー

pro040907p01.jpg
本日のApple eNewsは細野さんのインタビューでしたねー。
細野さんはオバタにとって「心の師匠」の一人であります。音楽を聴き始めたのも、
作り始めたのも、元とは言えば細野さんのアルバムを聴いてしまったから。
高校一年の年末に初めて郵便局でバイトしたのですが、それも細野さんのアル
バム「S-F-X」を聴くためのステレオが欲しかったのが動機(笑)。おかげで当時と
しちゃあ最新のサラウンド機能付きのテクニクスの「ジャケットサイズコンポ」を
購入出来ました。
で、その後このステレオで、死ぬほど細野さん関係の音楽を聴いていくわけで、
これがさらには細野さんと中沢新一さんの「観光」につながったりするわけです。
つまりはオバタの人格形成に多分に影響を与えている因子なんですわ。
そんなオバタの自慢は、細野さんと誕生日が同じってこと。同じ星の運命って
ヤツです。影響受けて当然ですわね。ムホホ。
10年以上前に「東京ムラムラ」というイベントで細野さんに握手してもらった
ことがあるんですが、とても暖かい柔らかな手だったことを憶えてます。
オバタも、ぜひぜひ細野さんみたいなオヤジになりたいと思う毎日なのであります。