天変地異!

いやいや、びっくりしましたな!今日(9月5日)は夕方と、ついさっき日付の変わる
直前に強震がありましたな。テレビじゃ津波関係の警報がバンバン流れてます。
オバタは昨晩、生活サイクルを戻すべくひさびさに愛猫チビと自宅に戻って、本日
はたまりにたまったシゴトをこなしていたのですが、そんな夕刻に突然雨が降り出し、
続いて近所に大落雷、最後に大揺れがやって来て大慌てでした。
地震の時には、とっさにチビとPowerBook(作ったばかりのシゴトのデータが入っ
ていたのだ)を小わきに抱えてデスクの下に潜り込んでました。こんなとき、自分に
とって大事なモノが如実に出てオモロイですわね〜。
先日の浅間山爆発やら度重なる台風等々、今年は天変地異の年なのかもね。これ
以上、変なことが起こらなきゃいいのですが。
ところでテレビで地震の被害ってことで、「自宅にいた老人の手に時計が落ちてきて
軽いケガ」とか言ってるんですが、いったいそんなケガ、どうやって情報取ってんだ?
なぞぢゃ〜。


 

「天変地異!」への5件のフィードバック

  1. つや子です。
    いや~地震!怖かったですな~!
    とっさでも机の下にもぐれるところがすごいですな。
    つや子宅は、落ちてくるようなものは何もないので、
    必死に壁を押さえてましたが・・・
    そんなんじゃ、当然揺れは収まりませんな。
    あまりに怖くなったので、
    避難場所を調べて水を汲み置きし、
    貴重品一式と着替えを荷造りし、
    ベランダから逃げられるように靴を用意。
    ・・・でも、以後動きなしでした。
    今日の仕事中に再びゆれたりしてっ!もーヤダヤダ!

  2. 本当にびっくりでしたね。
    いざっ、持出すモノが・・・無かったですっ!
    せいぜい…..盆栽…が…..精一杯….でした…っ。
    今回は前例に無い「双子型」地震で専門家は当惑しているそうですね。
    学生時に「カップル」型で私自身、困惑をしていました。
    隣部屋が毎晩の震源地でしたのでdクぁwセdrルqjフジコ@:
    あーまたコメント欄を汚してしまった…..。
    初カキコで最後とは…。

  3. 本当にびっくりでしたね。
    いざっ、持出すモノは・・・無かったですっ!
    せいぜい…..盆栽…が…..精一杯….でした…っ。
    今回は前例に無い「双子型」地震で専門家は当惑しているそうですね。
    学生時に「カップル」型で私自身、困惑していました。
    隣部屋が毎晩の震源地でしたのでdクぁwセdrルqjフジコ@:
    あーまたコメント欄汚してしまった…..。
    初カキコで最後とは…。

  4. おおお、いきなり同期会の状況ですな。みな関西在住組ってところで
    ありましょうか。皆さまご無事でなにより。っていうか皆さん、そう
    そう簡単に死なないメンツでしたね〜。おっほっほっ!
    うわさによると東京も揺れていたみたいですが、サスガに関西圏の
    ように長くはなかったんでしょうなぁ。
    つや子女史の壁押さえ、気持良く分かります。そういった行動の方が、
    あとあと話のネタになってええよねぇ。
    シンセミア氏の人力震災の件、オバタにも憶えがあります。オバタの
    場合、サラリーマン1年生の東京研修時代、相部屋の同僚の隣部屋
    から時々爆音のヘビーメタルライブが夜半10時ごろから(笑)。
    まぁ、今となっちゃ非常にウラヤマシイ話でありますが。ナハハハハ。

  5. ナハハハ。
    コメントしてください

    コメントなし・・・
    って感じ?
    ぷぷぷ、シンセミア師は、オンラインでは
    非常にキワドイ発言が多いっ。
    人力震災・・・
    田舎の大学に行っていたわたくしにとっては、
    馴染み深い震災でございました。
    人間の力ってすごいのね〜!!
    そして今の家は被害にあっております。(続く)
    そしてもう、天災には遭いたくないですね。
    今日はまとめた荷物を解きます。

コメントは停止中です。