戒めの予感

今日、父の自動車で母と買い物に出て、帰りに駐車場から出る時に左後部タイヤハウスを
柱で擦ってしまった(泣)。
父に謝り、チビの通院もあったので一度自分のキャロルを取りに自宅に戻り、必要なものを
かき集めてキャロルに向かうと、キャロルの左前輪がパンクしていた(泣、大泣)
PowerBookでウェブを見ていて、マウスがちょっとした弾みでブラウザのメニューを出して
選択してしまった。表示されたメッセージには
「この操作を行うと設定がリセットされますがよろしいですか?」
ウウ〜ム! ど〜もここ一週間の出来事を考えると、なんらかの「戒め」を受けているように
思うな。自分自身の今後について、初心に帰り、姿勢をタダして落ち着いて対処せよ!と、
言われているように思えてならない。
いや、そう感じたのだから、多分それが正解なのだろうな。
いみじくも明日は恩師との接見日。大きな転換時期かもしれない・・・なぁ〜んて思うのだ。
イヤまじで。