3人の同窓会

このblogの掲示板にも書き込みしてくれているほりすみこ女史(カノジョは役者なのだ)が
帰阪しているのでメシでもどう〜?とメールをくれたので、本日仕事帰りにご接見。
もう1人、「同じ穴のムジナ」のテケン女史もいっしょ。彼女は本日半ドン(っていうコトバも古い
かな〜)とのことで、先にほり女史と逢ってオバタの仕事が終わるのを、二人で話しながら
待ってくれていたのだ。
このお二人とはちょうど20年来の友人。高校時代のフォークソング部の同期で、ホント気楽に
話が出来る友人達なのだ。今日も逢ってすぐバカばなし。気がつけば終電まじかで慌てて
店を出るくらい、話してて時間がスグに経ってしまうという楽しい仲間なのである。
ところで今日その二人と逢って思ったのは、いい歳のとりかたしてるな〜ってこと。昔の二人も
とても面白くて楽しかったのだけど、今日逢ったらそれだけでは言い表せない「いい味」が出て
るのね。
「あぁ、歳とるのもいいなぁ」と思うと同時に「いい歳のとりかたしてるかなぁ〜(-.-;)」とも思ったり
する同窓会でありました。