朝からつきあう

060606cb.jpg
最近、火曜日は午後から仕事場に出向くことが多くて、午前中はゆっくりと自分のことをして過ごすことが出来る・・・
といいたいトコロだが、そうはどっこい愛猫チビが許さない(ノД`)。
オバタがしばらく家にいるなと判断するや鬼ごっこのお誘い。
写真のように身をひそめて(るつもりらしい)は、「探してよぉーん」とお鳴きになる。
「もー、今フォント作ってるところやんけ〜!」とか思いつつも、ワクワクして待ってるチビを思うとむげにも出来ず、
かくて朝っぱらから鬼ごっこに興じるはめに。
あぁ、だんだん生活がチビペースに。どっちがご主人だか(笑)。


 

「朝からつきあう」への2件のフィードバック

  1. うちの猫たちは、遊びのお誘いではなく「腹減った、めし!」ってかんじで朝起こしにくるよー。休みの日は寝坊しようとおもってても、お腹が減ってだんだん鳴き声が切実になってくるので頑張って起きてます・・・。
    でねー、その鳴き方がちょっとヘンテコなの!あまりにもおもろいので、わざと寝た振りしてちょっとだけ楽しみます。
    あたしはワルイ飼い主ですーw

  2. おおーう、「ほ」さんカキコすぁ〜んくす!
    >わざと寝た振り
    うははは、ひでぇや!そういうのおもろいよなぁ(笑)。
    でも、それってお互いのコミュニケーションが取れてるから成立する楽しさやね。
    前にもこのブログで書いたんやけど、オバタ的には、猫と人間の異なる生き物の間で
    お互いの意思が通じてしまうことに、いつもちょっとした喜びを感じてしまいます。
    当然っちゃあ当然のコトなんですが、同時に不思議でもあるような感じでねぇ。

コメントは停止中です。