ロッテリアのビッグリブサンドを食ってきたぞえ。

20130703-155009.jpg

わははははは。食った食った!食ってきたぞえ。ロッテリアが出しよったビッグリブサンドを食ってきたわ。

先月末ロッテリアがメルマガで「とんでもないことやる」って書いていたので何があるのかと思っていたら、今月になって「ビッグリブサンド」の情報が上がってきた。どのくらいビッグなのか?というと全長35cm。普通のサイズの3倍はあるんじゃなかろうか?

実はロッテリアのリブサンドを食うのはこれが初めて。前々から一度食べようと思っていたところにこのバカ企画(失礼)w。どうせ食うならこれでしょ!とばかりに仕事前に梅田ディアモールのロッテリアで食ってみた。

オーダーしてトレーを受け取った時の感想は「何だこれフランスパン一本くらいあるじゃん……」で正直完食出来るかどうか相当不安だったが、包みを開けてみるといい匂いだったので意を決して端からかぶりついたところこれがなかなかうまい!ポークにかかったソースは少し甘めだがピクルスの酸味やレタスのシャキシャキ感にマヨネーズが加わってどんどん食べ進む食べ進む。

結局食べ始めてから10分も経たずにビッグリブサンドまるまる一本完食w。ゲフーっ!は、腹いっぱいw。

特筆すべきはこれにドリンクRがついて500円!多分儲けはないんだろうなぁ。話題作りのための商品で後は来週、再来週の水曜日限定らしいが、この味と量で500円ならその後も普通のリブサンドを食べる人は増えそうな気がする。

マクドは1000円バーガーを限定で出すらしいけれどうまいかどうかは未知数。それなら定番商品のバリューをあげたこのビッグリブサンドのほうがよっぽどクレバーな商品かつ広告戦略だなぁと膨れた腹をさすりつつ思った次第。