出勤の電車で思わず声を荒げてしまって後で頭を抱えてしまった。

本日の出勤時、乗っていた電車で思わず声を荒げてしまった。

車両の連結部近くのシートに座っていたのだが、隣の車両から中学生らしき男子3人がやってきておれの隣に座るご婦人を挟んで向こうっ側=車両の連結部真横のシートに陣取り、ゲラゲラ笑いつつ自動扉の取っ手を引っ張って開かないように引っ張っていた。

間も無く隣の車両から仲間らしき学生がひとりやってきて扉を開けようとするのだが、先の3人が力でロックしてて開けられない。3人ゲラゲラ、自動扉は人に反応して開こうとガチャラガチャラ反応、やってきた学生は開けてくれよと扉バンバン。まぁちょっとふざけてすぐやめるだろうと周りは見てたのだがよりによって学生ども、この悪ふざけを3〜4分続けやがった。

近頃は物騒で若年者でも何するかワカランので正直こういう時は知らん顔するのが常なのだが、今日はなぜか急に腹が立ってきて気がついたら「おまえらいつまで騒いどんじゃボケがぁーっ!」と吠えてしまってたorz。

それまでに迷惑そうに見てた周囲もバカ学生もこの怒声に一気に引いてしまいシーン。ありゃりゃりゃヤっちゃったヨと思いつつも、「ここはおめーらの家じゃねーぞ!もし扉を壊したら責任とるんか!なにがアカンかぐらい分別ないんかボケがっ!」とひとしきりまくし立てて悪ふざけを止めさせ、なんとか場に区切りをつけた。

間も無く梅田に到着したので平静を装って改札を出たものの、ココロの中は「なんちゅー大人気ないわめき方をしたものか(;谷)注意するならもっとマシな方法も有っただろうに」と己の未熟さに後で頭を抱えてしまった次第。

「出勤の電車で思わず声を荒げてしまって後で頭を抱えてしまった。」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。