「高麗橋はらはち」さん

130105

昨日はafuのゆうこさんにお誘いいただいて
北浜駅ちかくの「高麗橋はらはち」さんでの食事会へ。

この「高麗橋はらはち」さんはアッコさんという女性が開いた
韓国宮廷料理が美味しいお店。
昨年まで月一ペースでafuで「はらはち食堂」を開いておられ、
オバタも鶏一羽まるまる入った美味しい参鶏湯を
幾度となく堪能させていただいていたので、
ひさびさにその味を堪能出来るってことで
ウキウキしながらお邪魔した次第。

で、かなり冷え込んだ夕刻18時ごろお店に到着したのだが、
入るなりお店の中がヨーロッパで長旅をする特急列車のような
モダンな内装とインテリアでびっくり。

そんなお店の中で、ひさびさにお会いしたafu関係の方々と一緒に
味わうアッコさんの料理がまぁなんとも美味い!
おかげで最近はめっきり呑まなかったビールもグイグイ。
みんなとワイワイ話しながらいただくメインの鶏鍋も
これまた絶品でもう至福の極み。

そこへアッコさんの旦那さまのDJ NobTeeさんが
「みんなでグラス持っていって、上で音楽聴かへん?」って
おっしゃるので、「え?え?」と思ってついて行くと、
なんとお店の一つ上のフロアがNobTeeさんのアトリエ!

映像のお仕事をされてるNobTeeさんはDJもされてて、
アトリエにもDJセットとデカいスピーカーがあったりして、
今度はそこでNobTeeさんのDJパーティー開始!
みんなワイン片手にドンチキドンチキで大はしゃぎ。
気付けば終電間近の時刻であっという間の5時間が過ぎていた。

「えらい竜宮城を見つけてしまったなぁ」とにやけつつ、
冷える中を帰路についた次第。
これからちょくちょく北浜に遊びに行っちゃいそうだなぁw。

「「高麗橋はらはち」さん」への2件のフィードバック

  1. 楽しかったですね♪美味しかったですね♪

  2. ほんにほんに!またみんなで行きたいですねぇ。

コメントは停止中です。