ベージュの!



オークションサイトを見ていて、一瞬で目を引き寄せられたこのピアニカ。

別メーカーで黒い24鍵のベースピアニカを持っているのだけれど、
それとほぼ同じサイズで、この無印っぽいカラーリングの軽やかな感じに
瞬殺されちまって気付けば即刻落札。本日無事着荷。
開封して実物の素敵さに、いま狂喜乱舞中(笑)。

後で調べたら教育用モデルの一つ前のもので、現在はどうも廃盤らしい。
現行バージョンは同じ鍵盤数でパステルカラーっぽい黄色。
それもいいんだけれど、このサイズと音色にベージュの軽やかさは
ベストマッチだとおもうんだよなぁ。

これとベースピアニカで演奏出来る曲を作りたいなぁと、
ちょっとワクワクしながら考えている次第。