キチ○イチキンバーガー


嗚呼、今日はなんだか大切なものを無くしてしまったのかもしれない。

朝からノンストップでダンダカ仕事をやっつけて、
16時前には今日の目標までたどりついて一安心。

で、安心して我に返ったらちょっと腹が減っていたので、
帰りの買い物途中に何か食べようとふらり寄ったケンタッキー。

ホントは近頃TVCMでやってるチキンサンドのセットでも、
と思っていたのだが、オーダー時にメニューを見たら見慣れぬ商品名が。

超肉食系サンド ー チキンフィレダブル

商品名と並んだ写真には、昨年アメリカで発売されてちょっと話題になった、
チキンでベーコンとチーズを挟んだキチ○イチキンバーガーが!!

「期間限定」とも書いてあったので即刻予定変更で、
迷わずチキンフィレダブルをオーダー。

支払い後、少し待って渡されたトレーには普通のハンバーガーサイズの
紙包みが乗っていたものの、店のシートに座って包みをあけてみれば、
上の写真のとおりの肉で肉を挟んだキ○ガイチキンバーガーお出ましw。

元来トリラーでチキンには目がないオバタ。
迷わずひとかぶりしたら、いつものケンタッキーの味に混ざって
濃厚なマヨ味がコンニチハ!

そう、このバーガー、

チキン
マヨ
チーズ
ベーコン
チーズ
マヨ
チキン

といったアメリカンデブ御用達7層構造!

でも、かぶりつくオバタの気持ちはあくまでハンバーガーなのね。

だから、味が口に広がった時、それはもちろん好みの部類の味なんだけれど、
「オレ、今いったい何を食っているのだ?」と、
単なる摂食行為にも関わらず自己を振り返ってしまうという、
なんとも不思議な感覚を最初の一口で味わった。

で、それを過ぎると今度は「これはケンタッキーじゃないと出来んな」
という感慨と「メ、メシが欲しい」という炭水化物への欲求が二人三脚で到来。

そして食い終えるころには、肉・油脂・肉のとてつもないボリュームに、
「嗚呼、なんかオレ、人として一線を越えてしまったな……orz」と
淡い敗北感と満腹感に浸りきってしまった。

なんだか常にチョコバーとかピザとか食ってるアメリカンデブの「幸せ」が、
少しだけ分かってしまった自分がまたどうにも許しがたい(ノД`)。

ファストフード食ってこんなに複雑な気持ちになったのは初めて。
興味ある方はぜひ一度お試しを。いろんな意味で経験の価値はあるかと。

今度はテイクアウトでメシといっしょに食べてみたいわ!
なんて思ってしまった自分がまたなんとも( ;谷)。