レンズ沼


とうとうレンズ沼に第一歩を踏み込んでしまった。

鬼のように働いた3月の報酬が入ったので、かねてから欲しいと思っていたレンズ、
SMC PENTAX-DA 35mm F2.4 ALを自分へのご褒美で購入。

いままでレンズ単体など買った事が無かったのだが、オートフォーカスが効く
50mmあたりの明るい単焦点レンズが欲しくて購入にいたった次第。
(親から貰ったアホほど明るいレンズもあるのだが、それはマニュアル)

先ほど家でさっそく机の下に潜り込んでいる愛猫チビを撮ってみたのだが、
レンズのチカラで夜間室内の机下でもこれだけの明るさ!
いやぁ、こりゃたまらんです!

こういう楽しさでレンズを買い集めるのを「レンズ沼」というのだそうで、
一度足を踏み入れたら抜け出せないのだとか……。

うん、それ、よく分かります。オバタも既にハマりかけ。
や、やばいっ( ;谷)